2012.03.22
少量のアルミ熱処理について
弊社では、1個からアルミの熱処理を行っています。
試作品や研究開発の熱処理品について、もし同じ温度条件で熱処理を行う他社製品があれば一緒に熱処理を行うことで単独の場合よりも単価が安くなります。
ただ、同じ温度条件のものがいつもあればいいのですが、日によって変わりますので、事前にお問い合わせをいただければと思います。
熱処理のやり方が指定されている製品に関しては、1個だけでも混ぜることができませんが、特に指定のない製品の熱処理であれば一緒に熱処理を行うことが可能です。
温度や時間の公差によって入れ方などの工夫も変わってきますので、それらも考慮して、場合によっては「似たような温度と時間」の熱処理でも可能かどうかを相談させていただきながら熱処理を行います。
2000系、6000系は温度管理をキチンとしていないと硬さに影響が出ますが、鋳物の場合には多少の誤差があっても大丈夫な場合があります。
熱処理の温度記録のデータや硬さ測定の結果のデータ提出にも対応しておりますので、ご安心いただけます。
梱包や荷姿、運送便などもご希望がございましたら、お気軽にお申し付けいただければと思います。
納期に関しては、単独処理は比較的早くできます。他の製品と一緒の場合には納期がかかる場合があります。
色々な方法について対応させていただきたいと思いますので、お気軽にご相談、お問い合わせをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。